ページの本文です。

平成23年度予算編成概算要求についての意見募集(パブリック・コメント)についてのお願い

2010年10月6日更新

2010年10月6日
国立大学法人お茶の水女子大学
学長 羽 入 佐 和 子

 募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。




 日々、本学の教育研究にご協力いただきまして有難うございます。
 お茶の水女子大学は、高度な教育研究機関として、また、多くの優れた女性を社会に送り出してきた国立の女子大学として、社会への知の還元と人材の輩出を大学の使命考えております。
 皆様ご承知のように、このたびの来年度予算編成においては、国民からの意見(パブリック・コメント)に基づいて、「評価会議(仮称)」が予算項目の優先順位付けを行い、最終的に内閣総理大臣によって決定されることになりました。このパブリック・コメントは「元気な日本復活特別枠」を対象にしていますが、この特別枠には、大学の教育・研究・運営の基盤をなす国立大学運営費交付金が多く含まれています。
 したがって、国立大学運営費交付金に対するパブリック・コメントとして、その重要性や必要性について多くの意見を提出することなくしては、来年度の大学予算は今年度予算を大きく下回り、教育研究に重大な影響を与えることが予想されます。私自身も、来年度予算の確保のためにできる限り努めてまいります。

 皆様には大変お忙しいところお手数ではございますが、この事態をご理解いただき、できるだけ多くの方がご意見をお送りいただきたくお願い申し上げます。
 なお、平成23年度の文部科学省の概算要求およびご意見の提出方法等については下記をご覧ください。ご意見は事業ごとに提出する必要がありますが、お一人で複数の事業に意見を付すことができます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

■「元気な日本復活特別枠」要望に関するパブリックコメント意見募集ページ
  〜政策コンテスト〜 予算編成にあなたの声を (官邸ウェブサイト) (公開終了)

文部科学省要望事項一覧(10項目)【国立大学協会作成資料】
■(参考)文部科学省要望の総合サイト(公開終了)

 意見の提出方法は、以下の通りです。

①FAXによる提出 意見提出フォームはこちらから(PDF)(公開終了)
FAX送信先:03-3592-2301 内閣官房副長官補室(政策コンテスト担当)宛

②郵送による提出 意見提出フォームはこちらから(PDF)(公開終了)
〒100-8968 東京都千代田区永田町1−6−1
  内閣官房副長官補室(政策コンテスト担当)宛

③HPフォームから直接提出/ユーザー登録が必要です。
 (ユーザー登録等、かなり手間がかかりますので、上記のFAX送信か郵送をお勧めします)

  • ユーザー—登録画面 (公開終了)
  • 入力フォーム手順書 (公開終了)


■提出期限 10月19日(火)17:00(必着)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加