ページの本文です。

英語による 「サマープログラム」の開講について(報告)

2011年12月28日更新

お茶の水女子大学では、今夏(2011年7月19日〜22日)、英語による 「サマープログラム」を開講しました。
 本学では、国際化戦略の一環として、国際的に活躍できるグローバル人材の育成や学生の双方向交流の推進を目指しています。そのための教育改革を進めることは学生のキャリアの選択肢を広げる上でも有益と考え、実施したものです。
 留学生を含む本学学生、並びに国内協定校の特別聴講学生向け(単位互換)に集中講義として開講すると同時に、海外協定校等からの留学生を受け入れ、英語による「サマープログラム」として開講しました。
 開講したテーマは二つ。講義はすべて英語で行われました。

<テーマ1> 「現代日本の家族と労働」"Issues on Families and Works in Contemporary Japan"
<テーマ2> 「形・色・美」 "Form, Color and Beauty"
詳細な報告については、こちらのPDFをご覧ください。

関連ファイル / Related Files

» 英語による 「サマープログラム」の開講について(報告)(PDF形式 5,900キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き、お茶の水女子大学のサイトを離れます)が必要です。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加